ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

千葉県流山市・松戸市にある0歳から通えるインターナショナルプリスクールのブログ

英語で理科の実験!”英語で伝えたい!”という気持ちを育むキンダークラス【ファーストラーニング南流山】

こんにちは!ファーストラーニング南流山校です。

 

暦の上では春となりましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 

さて、まずはこちらの写真をご覧ください!

先日のキンダークラスの様子です。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20180213121925p:plain

キンダークラスでは、ゲームの一環として、理科の実験を行っています。

英語で理科の実験なんて、難しすぎるんじゃない?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、子ども達はそんなのおかまいなしです!

好奇心にあふれた子ども達は、なんでこんな事が起きるんだろう?こうしてみたら何が起きるんだろう?という思いを、知っている英語とジェスチャーを駆使して、先生たちに伝えてくれます。

そんなときの子ども達には、英語が間違っているかもしれないから…恥ずかしいから…という躊躇いは全くありません。

思ったことを外国人の先生に伝えたい!という純粋な気持ちで英語を話してくれるのです。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20180213122013p:plain

 

ただテキストを読ませ、CDを聞かせているだけでは、“英語を話したい!”“英語で伝えたい!”という気持ちは育めません。

当校には、理科の実験以外にも、子ども達に“英語で伝えたい!”と思ってもらえるような仕掛けがたくさんあります。

まだレッスンを体験したことのない方は、ぜひ無料体験にお越し下さい。

人気のクラスは既に一部満席となっておりますので、ぜひお早めに!

詳しくは各校までお問い合わせ下さい。