ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

千葉県流山市・松戸市にある0歳から通えるインターナショナルプリスクールのブログ

英語ができると、どんな良いことがあるの?【チピイングリッシュスクール】

こんにちは!

今回は小学生クラスに関する内容ですので、チピイングリッシュスクールとしてお伝えします。

 

まず、とても楽しそうなレッスンの様子です。いつも子ども達の元気な声が教室の外まで聞こえてきます。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20180214123543p:plain

 

いつもはこんなに楽しそうな子ども達ですが、小学生クラスで時々、「なんで英語なんかやらなきゃいけないの?」という子どもの言葉を耳にすることがあります。

チピイングリッシュスクールには、“大きくなったら海外で活躍したい!”と思っている子どもも多くいますが、もちろん、“将来は日本で暮らしたい!”と考える子どももいます。

そんな子ども達が、“なぜ英語を学ばなくてはいけないんだろう?”という疑問を持つのは当然ですね。

 

そんなとき私は、自分や周りの人の実体験を伝えます。

 

例えば、私は刺繍や編み物をするのが大好きです。

 ですが、刺繍や編み物の本場といえば、ヨーロッパ。

多くの刺繍キットや編み物キットの説明書は、英語で書かれています。

英語が分かるからこそ、そういった海外製のキットにも挑戦できます。

些細なことかもしれませんが、英語が分かるおかげで趣味の世界を広げることができ、幼い頃から英語を学ばせてくれた両親に感謝しています。

 

私の周りでも、サッカー好きで海外まで試合を見に行くことになり、英語が役に立った!と言っている友人や、ゲームが大好きで、情報収集のために海外の攻略サイトを読んでいる!と言う友人がいます。

 

インターネット上にある情報の約50%は英語で書かれている、というデータがあります。

逆に日本語は約5%です。

つまり、“英語が分かる”と、“より多くの情報を得ることが出来る”のです。

英語というとどうしても勉強のイメージが強いですが、好きなことをもっと知るために役に立つ、と言われると、子ども達もやる気が出るようです。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20180214123804p:plain

今から英語学習を始めることで、将来お子様が、好きなことを楽しみ、深めるための後押しができます。

いつかきっとお子様も、英語を学ばせてくれてありがとう、と感じる瞬間があるはずです。

 

ぜひ小学生クラスのご体験にお越し下さい。

空席僅かのクラスもございます。

詳しくは各校までお早めにお問い合わせ下さい。