ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

千葉県流山市・松戸市にある0歳から通えるインターナショナルプリスクールのブログ

バレンタインのメッセージ、英語で書いてみませんか?【ファーストラーニング南流山】

こんにちは!ファーストラーニング南流山校です。

 

もうすぐバレンタインデーですね。

普段からファーストラーニング南流山校で英語を習っている皆さん、そして英語を習ってみたいとお考えの皆さん、ぜひバレンタインのメッセージは英語で書いてみて下さいね!

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20180206130731p:plain

 

ということで今日は、チョコレートに添えたい、素敵な英語のメッセージをいくつか紹介いたします。

 

まず、どんな相手にも使える定番の表現は、“Happy Valentine's Day”ですね。

バレンタインおめでとう!素敵なバレンタインを過ごしてね!という意味です。

 

本命チョコには“With all my love”という表現がよく使われます。

似た言い方で、“With lots of love”“With all my heart”“With my whole heart”という表現もあります。

日本語では、心を込めて、心から、という意味ですね。

“I love you with all my heart”のように使うことも出来ます。

 

友だちや家族にチョコレートをあげる方は、“Thank you always”というメッセージも良いかもしれないですね。

いつもありがとう、という意味で、バレンタイン以外にも使える表現です。

 

プレゼントを渡す時の定番として、“I hope you like it”という表現もあります。

気に入ってもらえるといいんだけど、という少し控えめなメッセージになります。

 

 

ぜひバレンタインやクリスマスなどの海外のイベントに積極的に取り組んで、日常生活に英語を取り入れてみて下さいね。

 

ファーストラーニング南流山校の2月のレッスンでは、バレンタインに関する言葉をたくさん紹介します。

まだレッスンを受講したことのない方は、ぜひ無料体験にお越し下さい。