ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

千葉県流山市・松戸市にある0歳から通えるインターナショナルプリスクールのブログ

イースターの遊びを体験したことはありますか?【ファーストラーニング南流山】

こんにちは!ファーストラーニング南流山校です。

 

もうすぐイースターの季節ですね。

日本ではまだあまり知名度の低いイースターですが、海外の子ども達には大人気です。

外国人の先生たちに聞いてみたところ、イースターには、卵に絵を描いたり、中におもちゃが入っている卵型のチョコレートのお菓子を部屋の中に隠したりして、遊んだそうです。

 

ファーストラーニング南流山校も、毎年この時期になると、イースター仕様になります。

教室のデコレーションも、読み聞かせも、工作も、全てイースター

 

イースターサンクスギビングなどは、このスクールに来て初めて知る子ども達が多いようです。

そのような、今まで知らなかったイベントを体験することによって、子ども達は、新しいことをどんどん受け入れられるようになっていきます。

国際化・情報化が進んでいる今、1つのことに固執せず、海外で起きている新しいことを次々取り入れて行く姿勢は、とても大切になります。

ファーストラーニング南流山校では、講師もそのような姿勢を忘れず、より良いレッスンが出来るよう、常に新しいアイデアを探して勉強しています。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20180301151706p:plain

 

ぜひ、日本の幼稚園では体験できないアクティビティを、ご体験下さい。

詳しくは各校までお問い合わせ下さい。