ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

千葉県流山市・松戸市にある0歳から通えるインターナショナルプリスクールのブログ

レッスン時間外も、先生にたくさん話しかけてくれる子ども達【ファーストラーニング南流山】

こんにちは!ファーストラーニング南流山校です。

 

今日はひな祭りですね!

スクールにも、生徒さんお手製のお雛様がいます。

こちらはレッスンで作ったものではなく、小学生の生徒さんが自分で作ったものを、スクールにプレゼントして下さりました!

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20180227190849j:plain

 

ファーストラーニング南流山校の子ども達は、自分で作った折り紙の作品や、小学校の図工の時間に作った作品を、よく持ってきて見せてくれます。

そして先生たちに、これはなになにで作ったんだよ、だれだれと一緒に作ったんだよ、などと、知っている英語をまじえながら、説明してくれます。

英語圏の学校では、Show & Tellと言って、自分のものを自宅から持ってきて、みんなに見せながらそれについて説明する、という活動がありますが、まさにそのShow & Tellを、自発的にやってくれるのです!

 

作品を持ってきて見せてくれる子ども達以外にも、休み時間に先生に話しかけてくれる子はたくさんいます!

新しい先生が来ると、What's your name? How old are you?と質問攻めにあうのも、お馴染みの光景です。

 

英語を習わせても、自発的に話してくれないんじゃないかな?とお考えの保護者の皆さま、ぜひファーストラーニング南流山校の無料体験で、“もっと先生と話したい!”と目をキラキラさせている子ども達を見てみて下さい!

詳しい日時等は、各校までお問い合わせ下さい。

現在とても多くの方に無料体験にお越し頂いております。

4月から満席となる可能性のあるクラスもございますので、ぜひお早めにご連絡下さい。