ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

千葉県流山市・松戸市にある0歳から通えるインターナショナルプリスクールのブログ

ただ聞いているだけではない、対話するストーリータイム【ファーストラーニング南流山】

こんにちは!ファーストラーニング南流山校です。

段々と日中暖かく感じる日も増えてきて、春の訪れもすぐそこまで来ている気がしますね。

 

今回は未就学児クラスに欠かせない、ストーリータイムについてご紹介させて頂きたいと思います!

 

絵本の読み聞かせは、子どもの感情面の発達、言語面の発達において、とても重要な役割を果たします。

それは、英語での読み聞かせでも同じです。

そしてその効果を最大限活かすためには、ただ文章を読むだけではなく、読み手と聞き手が対話するように読み聞かせを進めることが重要です。

 

ファーストラーニング南流山校のレッスン中にあるストーリータイムでは、質問に答えてもらったり、絵を指さしてもらったり、ジェスチャーをしてもらったり、と、様々なことを子ども達にしてもらいます。

そのやり取りの中で、英語の理解も進みますし、先生との絆もより深まります。

年長さんくらいになると、先生の、"Who stole the cookies?"という質問に、"YOU!!"とジョークで答えてくれるようなお子さんもいらっしゃいます。

それくらい、英語でやり取りすることが自然になるのですね。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20180221131438p:plain

ファーストラーニング南流山校には、面白い本、ちょっと感動的な本、マナーが学べる本など、色々な種類の絵本がございます。

ぜひ一度、無料体験で、ストーリータイムを体験してみて下さい。

 

詳しい日時等は、各校までお問い合わせ下さい。

現在とても多くの方に、無料体験にお越し頂いております。

残席わずかのクラスもございますので、ぜひお早めにお問い合わせ下さい。