ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

千葉県流山市・松戸市にある0歳から通えるインターナショナルプリスクールのブログ

雪合戦は英語で何という?【ファーストラーニング南流山】

こんにちは!ファーストラーニング南流山校です。

 

先日は関東地方で雪が積もりましたね。

ファーストラーニング南流山校でも、生徒の皆さまのご安全を考え、一部のレッスンをお休みとさせて頂きました。

 

さて、普段から英語でお子様に語り掛けをしていらっしゃる保護者の皆さま、雪って滅多に降らないから、雪に関する言葉をあまり知らないなあ…と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで本日は、雪に関する英語を少しご紹介します。

 

まず、子ども達が大好きな“雪合戦”は英語で、snow ball fightと言います。

雪でボールを作って戦う、という意味から考えると覚えやすいかもしれないですね。

Let's have a snow ball fight!とお子様に話しかけたいですね。

 

そして雪といえば雪だるま!“雪だるま”は英語でsnow manと言います。

Snow manが出てくる歌やお話は、レッスンでもたくさん紹介していますので、ファーストラーニング南流山校の生徒さんには、お馴染みの言葉かと思います!

Let's make a snow man!と言えば、お子様もYes!と答えてくれるかもしれないですね。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20180123124649p:plain

 

そして、先日のように雪がたくさん降ったとき、“大雪”は英語でheavy snowと言います。

ちなみに“大雨”は英語でheavy rainですから、合わせて覚えておきたいですね。

We had a heavy snow last night.のように使えますよ。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20180123124945p:plain

 

今後も英語に関する豆知識をアップしていきたいと思います!

自宅でも英語を取り入れてみたい、とお考えの保護者の皆さま、ぜひ参考にして頂けると嬉しいです。

 

ファーストラーニング南流山校のレッスンでは、毎月それぞれの季節に合ったテーマに沿って、工作やゲーム、お歌や読み聞かせをしています。

ぜひ無料体験にお越し下さい。

詳しくは各校までお問合せ下さい。