ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

千葉県流山市・松戸市にある0歳から通えるインターナショナルプリスクールのブログ

エレメンタリークラスクリスマスイベント【ファーストラーニング南流山】

さて、クリスマスイベント第3弾は、エレメンタリークラスの様子をお届けします。

小学生になると、なかなか無邪気にイベントを楽しめないかも…という先生たちの心配を吹き飛ばすような、笑い声にあふれた楽しいイベントでした!

 

クリスマスの歴史について説明する先生の話を、一生懸命聞いてくれましたね。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20180116160204p:plain

 

ジェスチャーゲームでは、Me! My turn!! という元気な声とみんなの笑い声が、教室中に響き渡っていました。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20180116154114p:plain

 

サンタさんからプレゼントを受け取ると、Thank you! See you next year! ときちんと挨拶してくれました。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20180116155631p:plain

 

小学生のイベントでは、海外の子ども達が、クリスマスやイースターなどのイベントをどのようにお祝いするのか、を体験してもらうことに重点を置いています。

外国人講師の幼少期の体験などを子ども達とシェアしたり、海外の絵本を読んだりしながら、異文化を受け入れる心を育むことが出来たら、と思っています。

 

次のイベントは、3月末のイースターです!

外部生の方のご参加も大歓迎ですので、ぜひスクールまでお問合せ下さい。