ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

千葉県流山市・松戸市にある0歳から通えるインターナショナルプリスクールのブログ

プリスクールクリスマスイベント【ファーストラーニング南流山】

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、本日から3回は、昨年実施したクリスマスイベントの様子を、クラス別にご紹介していきたいと思います。

第1弾はプリスクールクラスです!

 

こちらはクリスマスツリーを使ったゲームです。

中に何が入っているのか、みんな興味津々!

先生が、Who wants to try? と聞くと、みんなI do!! と元気に答えていました。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20180115140119p:plain

 

こちらはクリスマスオーナメント作りの様子です。

soft, hard, smoothなど、色々な手触りを感じました。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20180115135908p:plain

 

ファーストラーニング南流山校のイベントでは、普段のレッスンとは違う“特別感”を大切にしています。

クリスマスイベントでは、教室内にクリスマスの装飾をし、先生たちはクリスマスの衣装を身につけました。

さらに工作やゲームなどのアクティビティーでも、通常レッスンでは使わないような材料をたくさん取り入れました。

普段とは違う雰囲気に、子ども達も大興奮! 元気にたくさん発話してくれました!

イベントをきっかけに先生との絆が深まり、通常レッスンも以前より楽しく通えるようになった、というお声も頂いております。

 

外部生の方のご参加も大歓迎です。

ご興味をお持ちの方は、ぜひ一度各スクールまでお問合せ下さい。