ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

千葉県流山市・松戸市にある0歳から通えるインターナショナルプリスクールのブログ

子どもたちに大人気!英語のゲームで楽しく英語を話そう!【ファーストラーニング南流山】

こんにちは!

ファーストラーニング南流山校です。

 

いつの時代も子ども達はゲームが大好き!

それは英語でも同じです。

特に幼稚園生のクラスでは、先生が“Game time! ”と言うと、毎回歓声が上がります。

 

子ども達は、ゲームに熱中している間、とてもスムーズに英語で発話してくれます。

それは、周りを気にして、恥ずかしくて発話したくない、発話して失敗したくない、という気持ちが薄れるからです。

 

また、先生達は、ゲームの時間には出来るだけ“子ども達に考えてもらう”ことを大切にしています。

“どうやったら出来るかな?”という問いをいつも子ども達に投げかけることで、子ども達はトライアル&エラーを繰り返しながら、物事を探求してくれます。

 

先生が基本的なルールを説明します。

ただ聞くだけでなく、疑問や質問があればすぐに発話できる雰囲気作りをしています。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20171205193644p:plain

 

先生だけではなく、子ども達もお互いに“Close your eyes!”と声掛けし合ってくれます。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20171120130713p:plain

 

同年代のお友達と、ルールのあるゲームをすることで、子ども達の社会性を育むことが出来ます。

ぜひ無料体験にて、楽しくて学びのあるゲームを体験してみて下さい。