ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

千葉県流山市・松戸市にある0歳から通えるインターナショナルプリスクールのブログ

お手玉の海外バージョン、beanbagで遊ぼう【ファーストラーニング南流山】

急に冷え込んで来ましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

ファーストラーニング南流山校です。

 

皆さんは子どもの頃、お手玉で遊びましたか?

お手玉といえば、日本の伝統的なおもちゃ、というイメージですね。

 

でも実は、海外にもお手玉に似たおもちゃがあるんです。

それが、beanbagです!

beanは豆、bagは袋、という意味ですね。

 

レッスンではbeanbagを使って色々な遊びをします。

beanbagを投げたり転がしたりする動きの中で、腕の筋肉、手先の器用さ等が養われます。

実は、腕の筋肉や手先の器用さは、大きくなって、字を書く時にも役に立つのですよ。

幼稚園の頃から色々なアクティビティをしてバランス良く身体能力を鍛えたお子様は、小学生になると、しっかりとした字が書けるようになります。

 

 

ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校では、beanbagなどの海外のおもちゃを使って、楽しく遊びながら英語を学んでいます。

ぜひ無料体験にお越し下さい。