ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校

千葉県流山市・松戸市にある0歳から通えるインターナショナルプリスクールのブログ

2017年サマープリスクール【ファーストラーニング南流山】

こんにちは。ファーストラーニング南流山校です。

 

当校では、今年も7,8月に夏のイベント、サマースクールを開催いたしました。

今年のサマースクールでは、普段のレッスンではできないような、ダイナミックなアクティビティをたくさん行いました!

 

まずはプリスクール(2~3歳)のサマースクールの様子をご紹介します。

 

 

サマースクールでは、それぞれの日にテーマがあります。この日のテーマはキャンプ!たき火の前でお料理中です。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20170828123123p:plain

 

 

アクティビティの時間には、身近な食材を使って、あるモノを手作りしました!さて、水に油とお塩を入れて~何ができるかな?

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20170828124730p:plain

 

 

大きな紙にダイナミックにお絵かき中。お家ではなかなか出来ない体験に、子どもたちのテンションも上がり、自然と先生との会話も増えます。

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20170828123920p:plain

 

 

こちらの2人は、布に一生懸命お絵かき中。何をかいているのかな?

f:id:First_Learning_Minaminagareyama:20170823144159j:plain

 

子どもたちの笑顔がたくさん見られた3日間でした!

 

 

ファーストラーニング南流山・松戸・おおたかの森校で行っているイベントには、外部生の方もご参加いただけます。

次回のイベントはハロウィーンパーティーです。ご興味をお持ちの方は、ぜひ各校までお問い合わせください。